伝統と優美の融合!スイス高級時計3大ブランドの紹介サイト

>

ジュネーブの至宝!オーセンティックな伝統スイス屈指の老舗

エレガンスでリードするジュネーブ時計王者

世界4大時計の一つ、ジュネーブの名門パテック・フィリップ。
1839年創業、178年の時を紡ぐ世界最高峰の老舗ブランドは、革新的デザインの遺産と価値の賜物だ。
創業以来、最高級時計ブランドとして、機械式時計の王者の地位を保ち続けている。
そのスポーツウォッチの歴史は、30年ほど前に発表された「ノーチラス」のコレクションによって始まった。丸みを帯びた八角形の船窓のようなデザインの防水ケースを特長とするノーチラスは、フォーマルな席でも充分通用するエレガンスを漂わせている。しかしながら、その優雅なデザインは、モダンでありながらもあくまでも気品を重んじ、優れた技術力が融合した傑作。革新的な機構を生かし、時計を飛躍的に進化させている。



アクアノートで進化するスポーツウォッチ

ノーチラスのデザイン精神を受け継ぎ、1997年、コレクションに加わったのが「アクアノート」である。
スポーツウォッチの世界をエレガントでリードしている、主軸と言えよう。
しなやかなコンポジット素材を使用したトロピカルバンドは快適な装着感はもちろん、海水中や極寒地でもほぼ破壊不可能なほどの強度と紫外線に対する抵抗力を備えている。
ノーチラスで始まったスポーツウォッチの洗練は、アクアノートでさらに進化している。今後の発展がますます楽しみである。

パテック・フィリップ アクアノート 5167A-001
¥434,000(税込み)
シンボルマークといえるのが、ブラックダイヤルとブラックバンドのコンビネーションだ。




この記事をシェアする

トップへ