伝統と優美の融合!スイス高級時計3大ブランドの紹介サイト

>

人々を魅了するスイス高級時計の伝統と継承

宇宙で、深海で、地上で活躍を続けるオメガ

スイス高級時計を代表するブランドの一つ、オメガ。
究極を意味するギリシャ文字最後のΩが社名である。
オメガの創業は1848年に遡る。
オメガ150年の歴史は、フロンティアを追い求めた発明家や時計職人によって進化してきた。とくに機械式時計の発展には、目を見張るものがある。1900年代には、スイスの中でも最大級の時計メーカーに発展する。
オメガ伝説の頂点ともいえるのが、1969年のアポロ11号による月面着陸だろう。
57年に登場した「スピードマスター・プロフェッショナル」は、人類史上初の快挙に同行した腕時計として、NASAの宇宙飛行士とともに月面に降り立ち、『ムーンウォッチ』の称号を得た。
このように、伝説に彩られたモデルが数多いのが特徴だ。

人間の可能性を追求するスポーツマインド

スイスの中でも最大級の時計メーカー、オメガ。
創業以来、ますます時計づくりへの情熱を燃やしている。
海洋冒険家として名高い伝説的ダイバーとのコラボレーションで知られる「シーマスター」シリーズ。
オメガのスポーツウォッチの定番ともいえるのが、先述の「スピードマスター」と「シーマスター」であることに、異論を挟む人はいない。
精度と洗練に裏打ちされたニューモデルは、海へ天へとさらなる地平を切り拓く。

オメガ シーマスターシリーズ
コーアクシャル マスター クロノメーター
シーマスター ダイバー 300M
¥440,000(税込み)
世界一有名なダイバーズウオッチ。最新のモダンなデザインと進化し、機能性も申し分ない。


この記事をシェアする

トップへ